天津にいってみた。 | amusant&kuaile2.0

天津にいってみた。

という事で?西安から帰ってきてまだ、若干時間があったので、
6日に天津に行ってきました。(・∀・)


天津へは北京から電車で1時間半の旅です。
しかし無謀にも無計画。


天津駅についてから、どこへいこうか?考える。(゜д゜;)
とりあえず、適当なバスに乗って駅を離れることに。


バスに乗ること数分。中国とは思えない西洋のような風景。

西洋な橋

適当なトコでバスを降り、ガイドブックをチェック!
そうだ!古文化街へ行こう。(そうだ!京都へ行こうばりの勢い)


なかなかバスで行こうとしても、なかなかたどり着かないので、しょうがなくタクシーを使うことに。

タクシーの中で運転士のおじちゃんがいろいろ途中街案内をしてくれました。
でも、残念なことに、単語単語しかわからず、悔しかった。(ノ_-。)
(もっと勉強せねばと反省)


なんだかんだで古文化街に到着。
ここは天后宮という天津最古の建築物の門前町として色々なお店が並び、
清代の建物が復元されています。
なかなか、いいムードだしてます。

古文化街
途中天后宮にもおまいりしてきました。
天后宮ができてから天津の町ができたと言われているほど、古いトコなのです。

天后宮

そんな感じで、古文化街を散策してたら、天津出身の中国人の友達から電話がかかってきて、

金街に来たら、いろいろ買い物が出来るという事だったので。
ので、一路金街へ向かう。
金街は北京でいう王府井みたいな感じです。とにかく繁華街です。

そこで、いろいろ店をみて、Tシャツを購入。

その後、鼓楼へ向かった。
しかし、この頃からなにかおかしくなって来て、
喋るコトバは通じないの、わざとじゃないのに自転車倒して説教されたり。o(;△;)o
なんか落ち込んでしまいました。

すべては、勉強不足。orz

そういえば、なにかと逃げてるのではないのか?と考えた。
たとえば、バスに乗るときも値段一律ではない限り、行き先を車掌に伝え、お金を払います。
そこで、たまに通じなくて、紙に書いてみせるとか、なにか逃げてた気がするんですよね。

だから、ちと遅いですが、ちゃんと逃げずにやって行かないといけないと思った一人旅行でした。
いい経験をしたわ。

ちなみに最後に乗ったタクシーの中ではタクシーのおじちゃんといろいろ話しにはなを咲かせました。
やれば、できるはず!(°∀°)b