初めてのおつかい | amusant&kuaile2.0

初めてのおつかい

なんか、同じクラスのイタリア人のクラスメートが帰国するとのことで、
送迎会があるとのことで、参加してきました。

送迎会では韓国人のクラスメートが韓国料理を振舞ってくれて、なかなか美味しかったです。
ちと、辛くてしんどかったですけど、本当に美味しかった。

韓国料理

本当に韓国人は辛いのにつよいよね。
酒にも強いし。なんなんだ。最強じゃん!∑(゚Д゚)w

そんな感じで楽しくすごすことができました。

そして、今日朝起きると、めずらしく携帯がなっている。

だれだろう…。


僕:「うぇぃ?(中国語でもしもしの意)」

あ、クラスのドイツ人の友達だ。めずらしいなぁ。

友達:「あの手助けをしてくれないか?」
僕:「いいよ。どうしたの?」
友達:「僕の兄弟があなたの宿舎にいるんだけど、彼は携帯持ってない
    から、僕の部屋に来て欲しいっうのを伝えてほしいんだ!」

僕:「ああぁ。いいよ。部屋はどこ?」
友達:「○○○」

友達:「あ!彼は中国語わかんないから、英語で話してあげてくれるかな?」

英語かぁ。(  ゚ ▽ ゚ ;)

僕:「わかった!とりあえずいってみるね。」
友達:「困ったら電話して。」

英語かぁ。もう結構忘れてるよ~。とかおもいつつ、その部屋へ向かう。

トントン。


うん。だれもいない。

再び電話。
僕:「だれもいないよ。」
友達:「寝てるかもしらないから、何回かたたいてみてくれる?」


トントントン。


ドアが開き、男の人があわられた。ちと怖い。
でもひるまず…。

僕:you are ○○ 的 brother ??

兄弟:yes.

僕:he call me. he want you come his room.

兄弟:why? he is sick?

僕:不知道。イヤイヤ、I don't know.(^▽^;)
  但是…。イヤイヤ、but…。(^▽^;)

  he want you come his room.

そこで、タイミングよく、友達から電話が!ナイス!
すかさず、目の前の兄弟に携帯を渡す。


ドイツ語の会話が広がる。なんとか言いたいことは伝わった模様。

兄弟にお礼を言われ、帰る。よかったよかった。

でもあれだな。

おれ英語だめになったなぁ。
もともとそんないいものじゃなかったけど、好きだったからなぁ。

もう英語というかChinglishですね。Chinglish爆裂だわ。( ̄▽+ ̄*)
(Chinglishは友達の日記から引用)


英語も勉強しなおさないとなぁ~。
でも、見知らぬ人の前で緊張せずに、話せたのは、

留学の賜物が?
○OVAの賜物か?